アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
色師某士の独り言
ブログ紹介
色師某士の日記です。
T.M.Revolution、angela、水樹奈々のファンです。
よろしければコメントください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画
映画 久しぶりの更新です。 今日、約1年ぶりに映画館で映画見ました。 今回見た映画は、ガンダム00劇場版です。 見た感想を一言で言うと、「蒼穹のファフナー」のガンダム版?ってくらいの作品です。 そこまで、内容が似ているという印象です。 でも、今の世界に言いたいことをアニメとかで表現しようとすると、あのような見せ方になるのかなと思いますね。 作のスタッフの一部が「蒼穹のファフナー」とかぶっているということもあるから、あそこまで似てしまうのかなと思いますね。 毎回、自分が映画を見るたびに思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:30
西武ドーム
西武ドーム 昨日、今日と2日間西武ドームで行われた水樹奈々さんのライブへ行って来ました。 一言、疲れた… でも、それ以上に感動しました。 いい充電になりました。 また明日からがんばって行こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 23:56
Twitter
Twitter しばらく、前から始めました。 軽く、別人格が時々現れておりますが、気にしないでください。 フォロワー募集中です。相互フォローももちろん募集しております。 よろしくおねがいします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 22:19
今日思ったこと
今って、放送業界はデジタルとアナログの二つが混送していて、コストがかかっているけど、来年になると一本化してコストは下がると思ったんですよ。 だから、端末のテレビやデッキの値段が下がると思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 20:07
残念
新潟にある百貨店大和が閉店した。 まえから、閉店するという話はあったが、いざ閉店するとなんかさびしい。 まあ、子供のころ母親にたまに連れっていてもらったことが何回かあるが、それ以降は、目の前を通るくらいであった。 就職してから、いや大学進学のために上京してから大和には一度も入っていなかったが、閉店はすごく悲しい。 新潟に限らず地方都市は中心商店街が、寂れているという事実はある。 その原因はいろいろあるが、もとは国の政策が間違った方向へ向かった事が根本的にあると思う。 いつも、話は脱線... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 22:34
休み
昨日今日と休みでした。 昨日は、サイクリングがてら、葛西臨海公園まで行ってきました。 今日は筋肉痛かなと思っていましたが、たいしてなかったからまだまだ若いなと思いましたね。 でも、お尻が痛い。 あそこまで、遅く帰ってくる予定はなかったのですが、別件で帰宅が暗くなってからでした。 今日今日で、寝てすごしていましたね。 明日から、仕事だ。がんばろ。自分。 twitter始めました。 sikisibousiでtwitter検索すると、でます。よろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:59
失踪
最近、失踪したいと思うことが多々ある。 今の自分を変えたいと思っているからだとは思うが、逃げているような気がしてしまう。 精神的につらい状況が続いている。 誰かに、言いたくても誰にもいえない自分がいる。 自分の欠点はいっぱいあるのはわかる。 自分が気づいていない欠点があるのもわかる。 自分がいなくったら、いろいろ大変なのもわかる。 まあ、休みの日に現実逃避するということも必要なのかなと思う。 今は、失踪はしたくてもできないと思う。それは、逃げ以外の何物ではないから。 自分の限界... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 01:11
なんだかナー
これからの時期は嫌だなー。 雨はいやだ。 胃が痛くなる。 古傷が痛む。 これ以上つらい季節はない。 梅雨は嫌いだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 22:45
不思議
今日、ガス料金の件で、携帯に電話がかかってきた。 何だろうと思って、電話に出てみたら「ガスの使用量がだいぶ少なくなりましたがどうかしましたが」という内容だった。 普通に考えてみてください。これからの時期夏場は、ガスの使用量は減ります。それくらいわからないかなと… まあ、理由は給湯器の温度設定を下げたということが一番大きい理由かな… 増えて、連絡があるならわかるけど、減って連絡がくるって何? ライフバル○○さん、いや東京ガスライフバルア○○さん。 似たような仕事をしてるからわかるけどね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:14
しばらくぶり
引越しをしてからしばらく更新をまったくしておりませんでした。 まあ、忙しかったという事情がありましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 23:04
ドラクエ
ドラクエ9をやっていますが、すれ違いで1000人を達成しました。 やり始めてから約半年かかりましたが、達成感はすごくありますね。 通勤中や休みの日に移動中にすれ違いモードを続けた甲斐がありましたね。 まあ、前よりすれ違いする人はだいぶ減りましたが… ドラクエの今作は、長く楽しめる人には楽しめますね。 まあ、これでいろいろな新しいことができるという点もいいですね。 まあ、やっていない人には興味はないでしょうが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:39
しばらくぶりだー
年が明けてから、初めての更新です。 なぜしばらく書いていないかというと、引越しのためにいろいろと動いてました。 まあ、引越し先が決まったということですね。 でも、これからがすごく忙しいですね。 また書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 22:48
いきものがかり
今日、いきものがかりのアルバムを買いました。 このCD買うまで、「いきものがかり」を「いきものがたり」と思っていました。 自分って… でも、いいですねいきものがかり。 買った理由は、テレビでCMをよくやっているからです。 abingbonboyschoolの来年のアルバムも楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:54
しばらくぶり
なんかしばらく更新を怠っていたものです。 というか書こうと思って、忘れておりました。 今日(日付変わって昨日)は、会社の忘年会でした。 しばらくぶりにお酒を飲みました。 まあ、ブログを更新していない期間くらい飲んでいなかったのですが… その間に、書くべきことは多々あったのですが… たとえば、出展企業が少なくてつまらなかった、東京モーターショーやPSP版のサカつくを買ったことなどを書くべきだったのでしょうが書いてませんでした。 まあ、書かなかった理由はいろいろありますが、一言で言うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 00:37
自分の気持ち
今本当にわからない。 精神的に不安定なのかなと思っています。 自分は一体ナンなのかわからない。 恋人を作りたいと思っていても、自分の気持ちがわからない、勇気がないからできないと思う。 思っていることと、違うことを言ってしまっている自分がいる。 それでいつも後悔ばかりしている。 自分は、一体何なだろうな… そんなことばかり考えている悪循環がすごくある。 生きることは苦難ばかりではないのだから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 01:13
グランツーリスモ
PSP版のグランツーリスモ買いました。 はっきり言って、期待しすぎた自分がいたのは確かです。 少しやっておしまいのような気がします。 まあ、発売日を一週間遅く見ていた自分も馬鹿ですが… 昨日アキバで発売しているという事実に気がつき急いで買いました。 まあ、PSPをアップデートしてからじゃないとできないという事実には結構いらっときましたね。 PS2版のGT4をやっていた人にとっては期待以下でしたね。 まああれだけ待たされて買ってこれですからね… ファミ通とかの評価の高いのはおかしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:30
久しぶりに思ったこと
先日、あるCDを購入した。 それを、ipodに録音したあとにそのCDの曲を聴いていて思ったこと。 入り口は、ひとつかもしれないがそこから向かっていく道は多々あるということを… 10年位前に、あるラジオにゲストで出演していた浅倉大介さんが言った一言を、「その音楽の入り口はどんな形であっても、その作曲家の別の部分も見てほしい」みたいなことを言っていたことを思い出す。 まあ、そのとき浅倉さんはこういう意味で言ったと自分では思っている。 「浅倉大介の音楽の入り口はT.M.Revolutionだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/26 00:41
しばらくぶり
しばらくぶり 一ヶ月近く更新していませんでした。 まあ、理由は更新しようとした当日に身内の不幸があり更新をしなかったことからでしょうね。 というか、最近意味不明に忙しくなっています。 まあ、身内の不幸は仕方ないにしろそれ以外で更新しないのはどうなのかな?と思う自分がいますね。 やらなきゃいけないことがいっぱいあるよー。 どうしよう。 それが原因で、いろいろな不都合がありますね。 贈ってたのしい!貰ってうれしい♥ご近所や身内等の送りものする時、必要な時に沖縄気分を味わえる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:59
映画
約二年ぶりに映画を見た。それも、映画館で。 それは、エヴァである。 今日から公開されている。たまたま、休みだったので見に行った。 内容は最初からあれが出るなんて…、あの機体色変わってないんだ…、あいつはあいつとくっつかないんだ…、あいつは死なないんだ…、あいつがあれに乗るなんて…、もうあれがあーなるなんて… そして、スタッフロール後の最後のあいつの一言は… 結構、テレビ版とは違うくなりすぎだよ。 まあ、あれはあれで面白いと思うけどさ… 自分の中の評価は、5点満点中3点かな… とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 22:26
上に立つこと
自分は人の上にたつ方の人間だとは思っていない。 今日(昨日)会社の先輩から上に立ってやってみろ見たいなことを言っていただいたが、自分は上に立つべきではないだろうと思う。 でも、その先輩には前から結構お世話になっている。さらに、4月以降会社が大きくなってから結構助けてもらうことが多々ある。 まあ、酒の席での発言だから半信半疑である。 でも、今回の上に立つ件の計画はいろいろ考えている。 さて、どこへ遊びに行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 00:43
一年前
一年前 一年前に秋葉原であった事件は、決して風化させてはいけないと思う。 というか、自分は忘れかけていたところがある。 昨日、昼間考え事をしていたときに、家にあるブルーレイレコーダーを買ってから一年たつなーと思い、その後事件のことを思い出した。 事件のことを決して忘れていたわけではないが、何事もなかったようになっているような気がして… あの時、もし自分がいたらどういう行動をとっていたのだろうか? 自分も加害者になる可能性はないとはいえない。 そんなことを考えていました。 次の休みは多分秋葉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:41
流行と雑誌
最近というか、少し前から自転車ブームが来ているが、それを取り扱っている雑誌に対し言いたい。 ちゃんと、最低限のマナーをもっと載せてほしいと。 たとえば、自転車は、軽車両として扱われているのだから左側通行だったり、歩道ではなく車道を走ることや、やむなしに歩道を走る際は徐行するということを明記すべきではないだろうか。 もっと言うならば、スポーツタイプの速度のだせる自転車に乗る際ヘルメットをかぶることを書くべきではないかなと思う。 それがなければ、ある意味雑誌として足りないのかなと思う。 流... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:20
しばらく
どーも、しばらく更新していなかったものです。 まあ、理由はいろいろありますが、大きな理由としては会社が発展的に変わったということでしょうか… その影響で、急に忙しくなりそれで、帰宅してもブログを一切書く気になれず、そのまま… まあ、半分忘れたという事実があるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 22:49
西瓜がない!
やっベー。西瓜どこやったんだろう。 来週から就業場所変わるから定期変えるんだけど、今度は通勤路線が私鉄から国鉄に変わるからパスモーから西瓜にするんだけど、西瓜がない。 大学時代に買った西瓜がない! いくらかまだ、入っているはずなのに… まあ、定期買うときに西瓜また作って、今どこにいったかわからない西瓜が出てきたらそれは返却するしかないかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 22:10
餅嫌い
自分が餅が食べれない理由がわかった気がする。 正月に実家に帰ったときに、なんでお前は餅が食べれないんだという話になった ときに理由がわからなかったが、さっき歯医者さんへ行ってきてわかったことが ある。さっき喉に治療道具が、あたりむせたことで気づいた。小ささいころから 、自分は食事中うまく食事が飲み込めないことが多々あった。それが、関係して いるということを。 それと関係があるという事実に… それが原因で餅が食べれないんだという事実に… くだらない理由で食べれないんだなー自分… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:07
歯医者
どーもしばらく更新していませんでした。さて本題へ 今日、歯が痛くて会社の近くの駅の近くにある歯医者さんへ行ってきました。 歯医者なんて、何年ぶりだろう… というか就職してから初めてだろう。 まあ、前に行ったのが大学3年の春だから約5年ぶりだったのだが… その二回に共通していることは、親不知に虫歯ができ、それを抜いたということが共通だなー。 今回はすぐ抜くと有名な歯医者さんだから仕方ないのかな… だって初診で抜くんだから… 麻酔二本も使うなよ。高くなるだろ! 大学のとき抜いた歯医... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/09 22:57
またかとやっと
どーも数日ぶりに更新したものです。 なんか、前に書いたことがそのままに近い状態でもうひとつのブログに書いていました。 まあ、そんなことはいつものことに近いのですが… 風邪は、だいぶよくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 00:34
風邪をひいた
どーも、昨日エアコンをつけぱっなしで寝てしまい。風邪をひいてしまいました。 薬飲んで寝ます。 おやすみなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 22:51
道路交通法って
昨日、夕方歩いていてあることに気づいた。 自転車の右側通行という違反行為である。 それも、警察官がしていたからそれでおかしいと思った。 自転車って、道路交通法上軽車両として扱われるため、左側通行が基本であり右側通行なんて違反なんですよね。 以前、ある自転車関係で有名な方が警視庁の警察官が自転車で右側通行しているのを見て、本庁に注意したことがあったが、それは反映されているのだろうか? そういう面でも、考えて見ると矛盾しているんですよね。自転車に関する法律って… まあ、今回の警察官の件で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 02:15
深愛
このタイトルは、水樹奈々さんの誕生日に発売されるシングルですが、PVの撮影された場所は北陸地方でと水樹奈々さんのブログで書いてありましたが、その場所は大体予想できました。 CMを見ていてどこかで見たことあるなーと思っていましたが、多分そこかなと思います。 新潟のりゅーとぴあか第四ホールで撮影されたのではないかなと思いますね。 その根拠は、ステージにパイプオルガンがあるということですね。 まあ、これはあくまでも推測でしかないですけどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:10
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 本年もこのブログをぜひ読んでください。くだらないですが… 年末年始は実家に帰っていました。だから更新しなかったといえばそれまでですが… 昨日から仕事始めでして、通常業務の動きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:30
DS買っちゃった
サカつくがやりたいがためにDS買っちゃいました。 流石にDSiにはしませんでしたが… 色が面白くないから… スカイブルー?みたいなのを買いました。 DSを買ったお店にサカつくなかったので別のお店に買いに行ったら、GジェネのDS版が980円で初回盤が買えたのがラッキーでしたね。 サカつく、思ったより面白くないですね。子供向けという感じがありますね。PS版とかでやっているとそう思いますね。 でも、任天堂だから仕方ないのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:04
明日、誕生日だよー。
明日は、大変そうだよ。 誕生日だよ。 めでたくないよ。 また、親からメール来るんだろうなー あいつからもくるんだろうなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 22:27
液晶ディスプレイ
自宅のパソコンの液晶ディスプレイを買い替えました。 前は、6年くらい前に買った三菱NECの15インチの液晶だったのですが、いい加減買い換えようと思い先日秋葉原へ買いに行きました。 何店か周り、先日民事再生法が適用された九十九電気で22インチのワイドを買いました。 それが、本日届きセッティングし使用しています。 22インチはでかいね。 三菱の19インチの4対3のものにお店周りするまでは思っていたのですが、お店を何店か周っていてワイドにしようと思い、買いました。 値段的には予算より安かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:56
またしばらく更新してませんでした…
どーも、また2週間近く更新していないものです。 まあ、ネタがなかったといえばそこまでなのですが… 一応ネタとして、アマゾンに頼んだPOAROの鷲崎さんのソロアルバムが、ぜんぜん届きません。 まあその理由は、アマゾンにものがないということらしいのですが… それでも、普通連絡してくるだろ、おい! 発売日直前に予約注文している自分も悪いけどね… でも、連絡くらいしろよ! それで、今回も日○で送ってきたらまた日○へクレーム出すぞ!おい! アマゾンさん、今度から日○で送るのだけはやめて! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 00:02
しばらく更新していませんでした
どーも、一ヶ月近く更新していなかったものです。 この前の日曜に更新しようと思っていたのですが、外出先から帰ってきてガンダム00を見た後、いつの間にか寝ていました。 さて、その外出先なのですが久しぶりに秋葉原に行ってきました。 10月の半ばに某声優さんのCD発売記念イベントに参加後に、友人と遊ぶために行く予定だったのですが、身内の不幸により某声優さんのイベントにいけませんでした。 まあ、それはヨシとして… 今回の目的は、パソコンのHDを買いにいく目的だったのです。 それで、何店か回り、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:50
固定概念
最近というか前からよく本を読むようにしている。 その理由は、知識を少しでも増やしていきたいからである。 でも、読む本が同じようなジャンルの本ばかり読んでいるような気がしてすごくいやだ。 でも、面白くない、興味のない本を読むことが知識を増やせるかといわれたらどうだろうか? それが、読む本を固めているような気がしてならない。 それは、音楽も一緒のような気がしてならない。 自分が好きな音楽ばかり聴いていてもそこでとまってしまうのではないのだろうかと思ってしまう。 それらを、変えていければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:46
自分って…
どーも、またしばらく更新を忘れていたものです。 最近、自分がだめ人間だって思うことが多々ありますね… 仕事上でよく失敗はするし… 彼女はいないし… 根暗だし… その他etc… 自分ってほんとだめだなー。 オタクだしなー。 自転車乗っているときが、なんか幸せを感じるよ… 家でゲームしているときにいつの間にか寝ていることが多いなー。 まずいよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:33
風邪をひきました…
結構のどが痛いです。 どーもしばらく更新していなかったものです… この間の3連休に風邪をひいてしまいました。 結構つらいです。 薬を飲んで対処しているのですが、その薬の副作用で結構眠いですね。 早く風邪を治さなければ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 21:59
ガンダム00セカンドシーズン第一話の感想
感想、ある意味予想通りかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 22:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
色師某士の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる