色師某士の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽

<<   作成日時 : 2007/03/13 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

このネタを5月まで書かないでおこうと思っていましたが、忘れちゃいそうなんで今書きます。
そのネタとは、今は亡きシンガーソングライターの岡崎律子さんのことです。
今日帰宅時に、音楽を聴いて帰っているのですが、そのときに岡崎さんの楽曲を聞いていて、この気持ちを文章にしようと考えここに書いています。
岡崎さんが今も生きていれば、数々のアニメへの楽曲提供をしていたと思います。
岡崎さんの数々の楽曲のがなければ、出会わなかった歌手や出会えなかった人がいると考えていました。
でも、岡崎さんへの出会いには声優の林原めぐみさんと漫画家赤松健先生の「ラブひな」がなかったら、岡崎さんへの出会いはこんないい形になっていた思えない自分がいます。
これを、なぜ5月まで書くのをやめようと思っていた理由は、岡崎さんが亡くなって3年がたちそれで書こうと思っていたのですが、気持ちが書かないと何か落ち着かない気持ちになり書きました。
岡崎さんの楽曲は、癒しがあると自分では思っています。
時々思うのは、自分が好きな声優であり歌手である水樹奈々さんに楽曲提供をしたら、どんな曲になるのかなと思いますね。
先日、赤松健先生の日記で岡崎さんのことが書いてあったのもこれを書く理由のひとつです。
いつか自分も岡崎さんのような人に感動を与えられるひとになりたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケロロ軍曹 画像
大人気のケロロ軍曹! ケロロ軍曹ってどんななの!? 映画もあるみたいだし、画像みたーい!! ...続きを見る
ケロロ軍曹 画像
2007/03/13 23:50
たむらぱんって何??
ヤフーのニュースを見てたら、たむらぱんって知ってる?っていうのが出てて、見てみたのよ。 ...続きを見る
たむらぱん
2007/03/18 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
音楽 色師某士の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる