色師某士の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和ボケ

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おととい、秋葉原で起きた事件について
自分が思うことが多々ある。
そのひとつが、平和ボケである。
なぜ、自分がそう思うかというと今回の事件知ったのは、母親からの一本の電話でした。
「あんた大丈夫?秋葉原で、通り魔が会ったみたいだけど…」
という母親からの電話で知りました。
その後、ネットでどういうことか調べ今回の事件の恐ろしさが、「今日、アキバに行ってなくてよかった。」ということを思い。でも、自分が仮に行っていたとしたらどうなっていたのだろう?と思うと背筋が凍る思いです。
でも、自分の中で他人事のように思えてしまうのは平和ボケしているのではないのだろうか。
でも、翌日会社に行って「大丈夫だったか?」って聞かれるのには、正直かなり驚いている。最近アキバに行っていないのだから…
今日、昼間のニュースで事件が起きた後救助していた人と周りでカメラで現場の写真をとっていた人がいたというが、もし自分があの現場にいたらどっちの立場(救助と写真撮影)にたつのだろうか。
ふと、そう考えている自分がいる。
今回、自分にとって身近なアキバでこんな事件が起きたことに対しこういうことを書いているが、外国で起きたらこんなことを思わずに、遠い国で起きたことで済ましてしまうだろうと思う自分がいる。
こんなことをかける事が、平和ボケに浸っているんだなと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
平和ボケ 色師某士の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる