色師某士の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに思ったこと

<<   作成日時 : 2009/09/26 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、あるCDを購入した。
それを、ipodに録音したあとにそのCDの曲を聴いていて思ったこと。
入り口は、ひとつかもしれないがそこから向かっていく道は多々あるということを…
10年位前に、あるラジオにゲストで出演していた浅倉大介さんが言った一言を、「その音楽の入り口はどんな形であっても、その作曲家の別の部分も見てほしい」みたいなことを言っていたことを思い出す。
まあ、そのとき浅倉さんはこういう意味で言ったと自分では思っている。
「浅倉大介の音楽の入り口はT.M.Revolutionだったりicemanだったりするけど、それ以外にも面白い楽曲を聞いて」と自分は、理解している。
それを、拡大解釈してひとつの音楽、映像は、入り口は狭いかも知れないがそこから無限にひろがっていると思う。
人は経験の上で成長していくと思う。
一度の失敗はいいと思うが、同じことの二度三度の失敗はだめだと思う。
最初は経験であり、そこからどう発展させていくかという事実だと思う。
まあ世界は広いと思うが、世間は狭いと思うという事実で終わりにしようかな。
まあうちの会社の先輩は同じ町出身だったり、別の先輩の奥さんは中学の先輩でありその妹は同級生だという事実もある。
なんか、いつもどおりまとまっていない文章をただ書いてしまったと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、お久しぶりです
お元気ですか
転職してなんとか、1年が経ちました
最近ちょっと仕事で失敗して
嫌な事があり、心が折れそうですが
どんな仕事でも、嫌な事なんて一杯あるしね
気持ちを入れ替えて、なんとか仕事を続けたいと思ってます。
お互い頑張りましょう。
マネ
2009/10/04 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
久しぶりに思ったこと 色師某士の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる