アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
歯医者
どーもしばらく更新していませんでした。さて本題へ 今日、歯が痛くて会社の近くの駅の近くにある歯医者さんへ行ってきました。 歯医者なんて、何年ぶりだろう… というか就職してから初めてだろう。 まあ、前に行ったのが大学3年の春だから約5年ぶりだったのだが… その二回に共通していることは、親不知に虫歯ができ、それを抜いたということが共通だなー。 今回はすぐ抜くと有名な歯医者さんだから仕方ないのかな… だって初診で抜くんだから… 麻酔二本も使うなよ。高くなるだろ! 大学のとき抜いた歯医... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/09 22:57
点と線
時々考えるとことがある。それは、ひとつの事象(点)がいくつもあるとつながって線になる。そんなことが多々ある。 たとえば、音楽ですね。一人のミュージシャンの音楽から、ほかのミュージシャンに興味を持つそれも、点と線の例って言えるんですよね。 前に、あるミュージシャンの方が言っていたのですが、「入り口はどこからでもいい、自分の楽曲に興味を持ってくれたのあれば、ほかの楽曲も聴いてみてほしい。そうすれば、世界は広がるのだから」のようなことを、7,8年前にミュージシャンの浅倉大介さんが自身がプロデュース... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 22:42
resonance
本日は、待ちに待ったT.M.Revolutionの約3年ぶりvestige-ヴェスティージ-以来のシングルの発売日でした。 もちろん、ファンとしては、3枚すべて買いましたが… 久しぶりのT.M.Revolution名義の西川さんの曲はサイコーですよ本当に。 3年間待った甲斐がありました。 もちろんPVも見ました。今までのT.M.RevolutionのPVをソニーの力で現代風にアレンジしたのが最高でしたね。 まあ、9時からのネットでやっていた番組を見てから、DVDを見たのですが… 今年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 00:19
秋葉原
秋葉原 秋葉原にパソコンの修理に行ったものです。 最近の秋葉原って疲れる。そう思いますね。 歩行者天国は、ある意味無法地帯ですね。 そのときの写真がこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:19
昨日の秋葉原
どーも、昨日更新すると言って更新しなかったものです。 なぜ更新しなかったかと言うと、疲れて気がついたら寝ていました。 まあ、でも本当にまた自転車で秋葉原へ行ってきました。疲れた… でも、今回の日曜の歩行者天国思ったより人は少なかったですね。まあ、その理由は幕張メッセで開催されていた東京ゲームショーの影響なのですが… でも、マナーがない人が増えましたね。秋葉原は、路上で普通にタバコ吸う馬鹿共は多いし、キャッチセールスは、相変わらず裏通りでやってるし…(やめろ) その上、昨日は某テレビ局... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:08
買い物
一昨日、秋葉原でパソコンの分配器を買ったのですが、使えない。 サポートにメールを送っても音定無し。 メーカーのHPは、見れない。 本当に頭にきますね。 返品利くかな?(ラ○オ○スさん) メーカーに苦情も通じない。 対応が悪すぎますよ。安かろう悪かろうのものだったと言うことで、勉強になったことはなったが、メーカーに対しては腹が立つ。 別に新しい分配器買おうかな… まあ、当面二台体制で行こうと考えているから軽くつらい… パソコンのパーツ買うときは注意しなきゃな… 次は、新型に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 23:27
新しい機体
2週間丸まる更新していなかったものです。 この前の土曜からが大変でした。 仕事後、高校時代の友人が東京に出てきているということで、池袋で飲み会。 飲み始めて1時間後くらいに追加で一人が登場。 終電がなくなるまで飲みが続き一万円近くの出費、台風が迫ってきていると言うのに次の店に行こうという友人と別れ、真夜中の池袋から自宅へ向けて徒歩で北上。 ちょうど中間地点で雨がひどくなってきたので、たまたま目が合ったタクシーに乗り自宅へ帰宅。 それを狙ったかのごとく、その友人から電話が… 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 22:48
献血
一年半ぶりに献血に行ってきました。 前までは、すんでいたところの駅のところあった献血ルームでしていたのですが、今回から家から離れたところにある献血ルームに行ってきました。 久しぶりに行った献血は、やり方がだいぶ変わっていました。 その上、日曜と言うことでだいぶ混んでいました。 でも、看護婦さん針刺すのはすごく下手だったなー。 でも、ほかの看護婦さん美人だったなー… だってめちゃくちゃ痛いんだもん。 その上、軽くしびれるし… それが、だいぶ後になっても痺れが引かないだもんなー。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/22 23:39
てるてる坊主と4月の雪
てるてる坊主は、元は中国から入ってきたものである。 中国での名前は、雲掃人形(ソウチンニャンニンギョウ)といわれもともとは、にんぎょうではなく、最初は人だったという話がある。 それは、簡単に説明すると神にお供え物をすると同じ考え方である。 天気にするために神に人(若い女性)を神にお供えしたということが、始まりであるらしい。日本にもそれ近いことはあるが… 晴れたら、雲掃人形を河に流すという風習から始まり、それが日本に伝わって今のかたちになった。 さて本来書きたいことに戻るが、今日関東地方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:54
好きな音楽
自分の好きな歌手の一人に水樹奈々さんがいるが、今回はその人について書こうと思う。 水樹奈々さんを知っている人は、知っていると思いますが彼女は声優である。 自分が思うに、声優のなかで、1,2を争う歌の実力を持っていると自分では思います。 毎年彼女のライブに行きますが、本当に毎回自分の中でどこかで涙腺があつくなります。だいたいどこかしらでないています。 毎年ライブに行く、T.M.Revolutionの野郎ライブ違った爽快感があります。 まあ、それは当たり前のことですが… 今年の横浜アリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 22:31
疲れた
本日、自転車で自宅→池袋→秋葉原→さいたまに行ってきました。 かなり疲れました。 総移動時間約4時間。最後のほうは、腿がつりまくっていました。 明日は、確実に筋肉痛だな。 でも、久しぶりに楽しいサイクリングをしたって思いましたね。 昨日の夜中にも自宅から1時間くらいサイクリングしていました。 その理由は、ただ走りたかったから… 夜見える景色と昼間見える景色、疲れていないときに見える景色疲れたときに見える景色は、違うなと思いながら走っていましたが、帰りにたまたま東京大学の前を通って、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/10 21:54
目が痛いの続き
つい1週間前目が痛かったものですが、痛みがその翌日仕事中になくなりました。 会社の先輩にそれを話したら、疲れ目じゃないのと言われました。 そうかなと思っている自分がいます。 まあ、特に問題がなかったので今は安心していますが、この先の何かの予兆だったらなんかやだなーと思います。 その予兆のときになにもしなくて大変なことになった例があるので… 本当に体調管理には気をつけなければ。 目が悪くなって不便なことが多いと思う自分がいます。 本当に暗いところで、電気代がもったいないといって、本や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 00:12
景色
景色。今見えて10年後見えない景色と今見えなくとも10年後見える景色がある。 経験があって見える景色と経験がないときに見える景色がある。 その景色が見えることによって、わかることもある。 どの景色がいいとは、誰にもいえない。 どの景色が悪いとは、誰もいえない。 でも、その人がいいと思う景色は、誰にも否定することはできない。 だから、自分が胸をはって生きれる景色を見て生きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:02
目が痛い
どうも、目が痛いものです。 昨日の気がついた時から目が痛くなっていました。 寝たら治るかなと思っていたのですが、治りません。 医者の世話にはなりたくないと思っていますが、なるかもしれません。 (よい子はこういうときは医者に行きましょう) また、ものもらいかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/25 00:13

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
色師某士の独り言 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる