アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
休み
昨日今日と休みでした。 昨日は、サイクリングがてら、葛西臨海公園まで行ってきました。 今日は筋肉痛かなと思っていましたが、たいしてなかったからまだまだ若いなと思いましたね。 でも、お尻が痛い。 あそこまで、遅く帰ってくる予定はなかったのですが、別件で帰宅が暗くなってからでした。 今日今日で、寝てすごしていましたね。 明日から、仕事だ。がんばろ。自分。 twitter始めました。 sikisibousiでtwitter検索すると、でます。よろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:59
しばらくぶりだー
年が明けてから、初めての更新です。 なぜしばらく書いていないかというと、引越しのためにいろいろと動いてました。 まあ、引越し先が決まったということですね。 でも、これからがすごく忙しいですね。 また書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 22:48
グランツーリスモ
PSP版のグランツーリスモ買いました。 はっきり言って、期待しすぎた自分がいたのは確かです。 少しやっておしまいのような気がします。 まあ、発売日を一週間遅く見ていた自分も馬鹿ですが… 昨日アキバで発売しているという事実に気がつき急いで買いました。 まあ、PSPをアップデートしてからじゃないとできないという事実には結構いらっときましたね。 PS2版のGT4をやっていた人にとっては期待以下でしたね。 まああれだけ待たされて買ってこれですからね… ファミ通とかの評価の高いのはおかしい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:30
しばらくぶり
しばらくぶり 一ヶ月近く更新していませんでした。 まあ、理由は更新しようとした当日に身内の不幸があり更新をしなかったことからでしょうね。 というか、最近意味不明に忙しくなっています。 まあ、身内の不幸は仕方ないにしろそれ以外で更新しないのはどうなのかな?と思う自分がいますね。 やらなきゃいけないことがいっぱいあるよー。 どうしよう。 それが原因で、いろいろな不都合がありますね。 贈ってたのしい!貰ってうれしい♥ご近所や身内等の送りものする時、必要な時に沖縄気分を味わえる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:59
歯医者
どーもしばらく更新していませんでした。さて本題へ 今日、歯が痛くて会社の近くの駅の近くにある歯医者さんへ行ってきました。 歯医者なんて、何年ぶりだろう… というか就職してから初めてだろう。 まあ、前に行ったのが大学3年の春だから約5年ぶりだったのだが… その二回に共通していることは、親不知に虫歯ができ、それを抜いたということが共通だなー。 今回はすぐ抜くと有名な歯医者さんだから仕方ないのかな… だって初診で抜くんだから… 麻酔二本も使うなよ。高くなるだろ! 大学のとき抜いた歯医... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/09 22:57
買っちゃた…
買っちゃた… 自分の愛車である、BD-1にサイクルコンピューターを買ってつけちゃいました。 これで、どれくらい走ったか見ることができるぞー! 関係ないけど、その装着をお店に任せているときに図書館へ新聞を読みに行くときに撮った写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 21:54
帰ってきました
帰ってきました どーも、北海道で愛車を走らせていたものです。 日曜から火曜にかけて旅行で北海道に行っていた者です。 これが、僕の愛車BD-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 21:44
近況
どーも最近更新をサボっていたものです。 先週は、ほぼ実家の新潟へ帰っていました。 気分の浮き沈みが激しいから更新が少ないと思います。 相互リンクを張っているマネさんのブログは、毎日更新しているからすごいよなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/19 22:13
サイクリング
今日(日付変わって昨日)、自転車で秋葉原へ行ってきました。 それも、先日購入したBD-1で… 納車されても、しばらく更新していませんでした 途中でパンクしちゃった… でも、近くに専門店があったから大丈夫! そのときに怪我の功名というか、愛車の改造のヒントを得てきました。まあ、それはそのうちやります。 でも、友達との約束の時間に遅れたが… まあそいつは、ゲーセンにいたから大丈夫だけど。 久しぶりのアキバは、なんだかナーという雰囲気でしたね… でも、久しぶりのアキバ散策は楽しかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 01:03
副都心線
おととい、東京メトロ副都心線が開通しましたが自分の生活にかなり影響がありますね。 まず、乗る電車が変わった。 まあ、それはいいのですが開通初日といい今日といい電車が遅れてますね。 初日は、朝会社へ通勤するため乗ったのですが和光市で副都心線車両点検のため5分くらい待たされるし… 今日は今日で、朝は駅と駅の間で電車が停車するわ、また和光市で待たされるわ、地下鉄内ではよく停車するわという感じでいつもより出社時間が、15分ほど遅れました。 また、帰りは帰りで乗る駅に着いたら、電車が止まっている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:36
復活
今日、約1年前に購入したパソコンが修理から帰ってきました。 何回目だろう、修理に出したの… まあ、復活したらいいんですしょうが… 今回も前回同様マザーボードの不具合だったみたいで… メーカーから昨日帰ってきたとお店に催促の電話をかけた時に答えていただき、今日の昼間留守電に修理完了しましたと連絡があり、秋葉原のお店へ夕方回収に行き、作業内容を聞いたところ、マザーボードの新品交換になりいわれ、少し頭にきてましたね。 だったら、前回の段階で交換しろよ… まあ、前回はリコールが出ていたとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:43
どーも趣味が読書と書いているものです。 今映画で公開されているものの原作です。 その名は、僕たちと駐在さんの700日戦争です。 これは、本当に声を出して笑える作品です。 これは、今だから語れる作者の過去のいたずら集ですが、これを今やったらただじゃすまないことばかりです。 でも、そのいたずらが面白いから声を出して笑えるんです。 でも、この作品今もブログで更新されてるみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 23:15
花見
花見 約、一週間前に夜の徘徊(サイクリング)がてらに、花見してきました。 そのときの写真が、こちら あまりうまく撮れいていませんが… でも、夜桜はきれいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/05 22:01
コアデュオ復活!!
昨年末にネットに突然つなげなくなったパソコンが復活しました。 こんな簡単に復活するとは、思っていませんでしたが復活しました。 最高!! でも、音がうるさい でも気持ちがぜんぜん違いますね。 デュアルパソコン生活も復活します。よかった。 今日は、もう一回更新する予定なのでよろしく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 21:52
日常
ねたがないのに無理して書こうとしているものです。 相互リンクを貼っているマネさんのブログは、いつも更新しているからすごいといつ見ても思いますね。 それに比べ自分は… まあ、引越しシーズンなので会社が忙しくなってます。 引越しの時に関係がある会社に働いているから仕方ないといえばそうなんですが… ま、4月の第一週過ぎれば、会社も暇になるからいいんだけどね。 でも、来年の今頃ってどうなってるのかな。 今年の忙しさとは、別の意味で忙しくなるんだろうな… 会社の引越しとかでなあ… いつ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/22 23:46
GREEはじめました
どーも、しばらく更新していなかったものです。 知り合いからの紹介でGREEはじめました。 特に、これということは、まだ何もしていませんが友達を作りたいと思いはじめました。 これを、見ている方でGREEにアクセスしている方よろしければ、GREEの色師某士さんを見てやってください。お願いします。 色師某士という語源が一応載ってます。 ではまた、次の更新でお会いしましょう。また… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 22:10
買い増しと更新
買い増しと更新 どーも、約一週間ぶりの更新のものです。 今日、この間作っためがねを取りに行きました。 そのメガネがこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/21 21:59
秋葉原
秋葉原 秋葉原へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/15 22:31
感覚
最近、感覚が異常に高まっているときがあると多々感じることがあります。 まあ、これはひとつの例なのですが雨がふるのが予想できるというか、ふる前になると体の節々が痛くなるんです。軽く我慢できないくらいに… まあ、今日もそうだったんですが何をしたわけではないのに肘が痛いという症状があったのです。 それあと、会社から最寄の駅までは雨のあのじすらなかったのですが、自宅の最寄り駅に到着すると雨が降った後でした… なんか最近雨が降るのが体が教えてくれているような気がしました。 まあ、偶然だと思います... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/08 23:17
モーターショー
モーターショー タイトルのとおり行ってきました。モーターショー! なんか、期待していたほどでは、なかったですね… でも、平日なのに人多すぎ! でも、土日はすごく込んでいるんだろうな… まあ、今回は結構、写真撮ってきましたが約半分近くはお姉さん撮っていましたね… 期待していた日産GT-Rは、人ごみがすごかったですね。休日はどんなことになるんだろうな… なんか、軽く自己満足していますね。 バイクも撮ってきました。 このバイクでないかな… 参考出品って市販する気満々だろうな。 楽しかったなー ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 21:37
昨日の秋葉原
どーも、昨日更新すると言って更新しなかったものです。 なぜ更新しなかったかと言うと、疲れて気がついたら寝ていました。 まあ、でも本当にまた自転車で秋葉原へ行ってきました。疲れた… でも、今回の日曜の歩行者天国思ったより人は少なかったですね。まあ、その理由は幕張メッセで開催されていた東京ゲームショーの影響なのですが… でも、マナーがない人が増えましたね。秋葉原は、路上で普通にタバコ吸う馬鹿共は多いし、キャッチセールスは、相変わらず裏通りでやってるし…(やめろ) その上、昨日は某テレビ局... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 22:08
またでございます
また、秋葉原へ行ってきます。今月何回目だろう… だからお金がないんだけどね。まあ、明後日が給料日だから何とかなると思うけど… では、行ってきます。 また夕方くらいに更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 08:24
恥ずかしい
どーも、また秋葉原に行ってきたものです。 昨日は、自転車で大宮へ献血に行ってきました。 さて、今回の内容ですが自分としては、すごく恥ずかしくなりました。 知ったかぶりって… 7月に新しく導入したパソコンのことです。 OSを再インストールしなきゃと言っていましたが、しなくて済みました。 まあその理由は、自分としてはすごく恥ずかしいことです。 USBポートにメモリ差しっぱだったからです。 まあ、そんなことで済んだからまだよかったのですが、大騒ぎしてすごく恥ずかしいと自分は思いました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 19:41
また秋葉原
また、秋葉原へ行ってきました。 最近気がつくとほぼ毎週秋葉原へ行っている様な気がします。 まあ、今回は友人と遊ぶためですが… 締めにカラオケに行ったのですが、お店は本当に混んでいると感じましたね。 まあ、休日と言うこともあるのですが… カラオケ中にすごい睡魔に襲われている自分がいましたね。 でも久々のカラオケだったなー。 でも、いつも唄う曲歌わなかったなー。 でも、新しい曲何曲か歌ったからいいけどね。 まだ、新しいパソコンに対し何もやってないおかげで、OS再インストールしなきゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 23:14
疲れた
今日は、自転車で池袋経由秋葉原に行って来ました。 途中かなり飛ばしすぎたので、帰りに足がつってしまいました。 池袋は、毎回恒例の買い物をしましたし、その後行った秋葉原ではふらふらウィンドウショッピングをしていました。 でも、本当に秋葉原は変わりましたね。 自分が上京して初めて秋葉原へ行ったのが6年前、そのときはまだ再開発が大まかに起きていたわけでは、ないので完全に電器の街とオタクの街だったのですが、今は再開発がまだ終わったわけではないですが、電器の街ではないような気がしますね。特にオタク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 22:01
はしご
久しぶりの更新でございます。 昨日まで、新潟に帰省していました。 今日は、幕張メッセへホビキャラへ行って来ました。 目的は、ガンダム00のブースですが、1/10スケールのガンダム4機がラルクの新曲こと00のOPがBGMが流れていました。 それを聞きながら、鋼の関係とラルクのリーダーtetsuさんのガンダム好きが今回のコラボになっているなあと思いました。 明日、ホビキャラへ行く人は、00のキャスト発表楽しみだろうなー。 今回もしかして、アムロ出てくるのかな… 多分明日某ブースに来てい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 21:45
一週間に二回
今日、所用で秋葉原へ行ってきたのだが、世間は夏休みなのよね人ばかり… 動くのが、なんか嫌になってしまう平日の秋葉原で先日買ったばかりのPC切替器を、初期不良で返品し、別のお店で新しい分配器を購入。 それから、池袋へアニメ「Kanon」のDVD第8巻を購入に向かっていたのですが、駅前はポケモンスタンプラリーに参加しているお子様方でいっぱい… それをみて、ああ夏休みなんだよなーと痛感… 山手線で池袋へ向かっていると、巣鴨についたところで山手線内回り運転見合わせというアナウンスが、10分くらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 22:45
新しい機体
2週間丸まる更新していなかったものです。 この前の土曜からが大変でした。 仕事後、高校時代の友人が東京に出てきているということで、池袋で飲み会。 飲み始めて1時間後くらいに追加で一人が登場。 終電がなくなるまで飲みが続き一万円近くの出費、台風が迫ってきていると言うのに次の店に行こうという友人と別れ、真夜中の池袋から自宅へ向けて徒歩で北上。 ちょうど中間地点で雨がひどくなってきたので、たまたま目が合ったタクシーに乗り自宅へ帰宅。 それを狙ったかのごとく、その友人から電話が… 「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 22:48
おととい
また、自転車で池袋へ行ってきました。 その理由は、毎月恒例のDVDの購入。 帰りにひとつ間違えば惨事になっていました。 それは、パンク! サンシャインのところから、自宅へ向かって自転車を走らせていると、東急ハンズのところの交差点で、曲がろうして雨が降っていないし路面がぬれていないのに、スリップしこけそうになりました。 こけていたら怪我は間違いなくしていました。 あんなところで、こけたら恥ずかしいなんてものではないです。 前に帰宅途中の電車から降りるときに、ホームと電車の間に片足だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/07 22:50
競艇場
今日、戸田競艇場に行って来ました。 SGレースの開催中ということもあり、混んでいましたが楽しんできました。 まあ、全部負けましたが… インの選手勝ちすぎ! インがあまり強くない場で、あそこまでイン逃げが続くと予想が外れまくりました。 まあ、経験が不足していたのも原因でもあるんですが… また、機会があったら競艇場に行きたいと思いますね。 いつになるかわかりませんが… 今度は、一般戦でも見に行こうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 20:47
フリーズ
最近、パソコンがよくフリーズする。 かなり、つらい(ToT) まあ、5年前に買ったパソコンに、継ぎ足ししながらがんばっているけどな… まあ、そのパソコンをメインするのも、この夏が最後なのかな… そんなことを、言ってるからよくフリーズを起こすんだよな(ToT)! でも、今のパソコンにも愛着はかなりあるんだけどな。 だから、今度買ったら今のは、サーバー化かいえない用途に使うんだろうかな。 でも、メモリを増やしてから、半年以上がたつし新しいウィルス対策入れて、早3週間たつし、まあフリーズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:18
また…
昨日、また自転車で秋葉原へ行ってきました。 今回の目的は、パソコンのウィルス対策ソフト「ノートン360」を買いに行ってきました。 ほとんどのお店で、値段が¥8900前後でしたが、一度つぶれかけたラ○ク○スで、¥8380で買えました。 ノートン360の使い心地ですが、ノートンインターネットセキュリティ以上に思い感があります。 その上設定も少し面倒。 初心者が使うソフトには会わないと思いますね。 初心者が、ウィルス対策に使うべきソフトは、普通のインターネットセキュリティのほうがいいと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:20
目が痛いの続き
つい1週間前目が痛かったものですが、痛みがその翌日仕事中になくなりました。 会社の先輩にそれを話したら、疲れ目じゃないのと言われました。 そうかなと思っている自分がいます。 まあ、特に問題がなかったので今は安心していますが、この先の何かの予兆だったらなんかやだなーと思います。 その予兆のときになにもしなくて大変なことになった例があるので… 本当に体調管理には気をつけなければ。 目が悪くなって不便なことが多いと思う自分がいます。 本当に暗いところで、電気代がもったいないといって、本や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 00:12
目が痛い
どうも、目が痛いものです。 昨日の気がついた時から目が痛くなっていました。 寝たら治るかなと思っていたのですが、治りません。 医者の世話にはなりたくないと思っていますが、なるかもしれません。 (よい子はこういうときは医者に行きましょう) また、ものもらいかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/25 00:13

トップへ | みんなの「日常」ブログ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
色師某士の独り言 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる