アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
映画
映画 久しぶりの更新です。 今日、約1年ぶりに映画館で映画見ました。 今回見た映画は、ガンダム00劇場版です。 見た感想を一言で言うと、「蒼穹のファフナー」のガンダム版?ってくらいの作品です。 そこまで、内容が似ているという印象です。 でも、今の世界に言いたいことをアニメとかで表現しようとすると、あのような見せ方になるのかなと思いますね。 作のスタッフの一部が「蒼穹のファフナー」とかぶっているということもあるから、あそこまで似てしまうのかなと思いますね。 毎回、自分が映画を見るたびに思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:30
休み
昨日今日と休みでした。 昨日は、サイクリングがてら、葛西臨海公園まで行ってきました。 今日は筋肉痛かなと思っていましたが、たいしてなかったからまだまだ若いなと思いましたね。 でも、お尻が痛い。 あそこまで、遅く帰ってくる予定はなかったのですが、別件で帰宅が暗くなってからでした。 今日今日で、寝てすごしていましたね。 明日から、仕事だ。がんばろ。自分。 twitter始めました。 sikisibousiでtwitter検索すると、でます。よろしくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 21:59
失踪
最近、失踪したいと思うことが多々ある。 今の自分を変えたいと思っているからだとは思うが、逃げているような気がしてしまう。 精神的につらい状況が続いている。 誰かに、言いたくても誰にもいえない自分がいる。 自分の欠点はいっぱいあるのはわかる。 自分が気づいていない欠点があるのもわかる。 自分がいなくったら、いろいろ大変なのもわかる。 まあ、休みの日に現実逃避するということも必要なのかなと思う。 今は、失踪はしたくてもできないと思う。それは、逃げ以外の何物ではないから。 自分の限界... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 01:11
なんだかナー
これからの時期は嫌だなー。 雨はいやだ。 胃が痛くなる。 古傷が痛む。 これ以上つらい季節はない。 梅雨は嫌いだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 22:45
不思議
今日、ガス料金の件で、携帯に電話がかかってきた。 何だろうと思って、電話に出てみたら「ガスの使用量がだいぶ少なくなりましたがどうかしましたが」という内容だった。 普通に考えてみてください。これからの時期夏場は、ガスの使用量は減ります。それくらいわからないかなと… まあ、理由は給湯器の温度設定を下げたということが一番大きい理由かな… 増えて、連絡があるならわかるけど、減って連絡がくるって何? ライフバル○○さん、いや東京ガスライフバルア○○さん。 似たような仕事をしてるからわかるけどね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 22:14
ドラクエ
ドラクエ9をやっていますが、すれ違いで1000人を達成しました。 やり始めてから約半年かかりましたが、達成感はすごくありますね。 通勤中や休みの日に移動中にすれ違いモードを続けた甲斐がありましたね。 まあ、前よりすれ違いする人はだいぶ減りましたが… ドラクエの今作は、長く楽しめる人には楽しめますね。 まあ、これでいろいろな新しいことができるという点もいいですね。 まあ、やっていない人には興味はないでしょうが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:39
いきものがかり
今日、いきものがかりのアルバムを買いました。 このCD買うまで、「いきものがかり」を「いきものがたり」と思っていました。 自分って… でも、いいですねいきものがかり。 買った理由は、テレビでCMをよくやっているからです。 abingbonboyschoolの来年のアルバムも楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 23:54
しばらくぶり
なんかしばらく更新を怠っていたものです。 というか書こうと思って、忘れておりました。 今日(日付変わって昨日)は、会社の忘年会でした。 しばらくぶりにお酒を飲みました。 まあ、ブログを更新していない期間くらい飲んでいなかったのですが… その間に、書くべきことは多々あったのですが… たとえば、出展企業が少なくてつまらなかった、東京モーターショーやPSP版のサカつくを買ったことなどを書くべきだったのでしょうが書いてませんでした。 まあ、書かなかった理由はいろいろありますが、一言で言うと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 00:37
自分の気持ち
今本当にわからない。 精神的に不安定なのかなと思っています。 自分は一体ナンなのかわからない。 恋人を作りたいと思っていても、自分の気持ちがわからない、勇気がないからできないと思う。 思っていることと、違うことを言ってしまっている自分がいる。 それでいつも後悔ばかりしている。 自分は、一体何なだろうな… そんなことばかり考えている悪循環がすごくある。 生きることは苦難ばかりではないのだから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 01:13
久しぶりに思ったこと
先日、あるCDを購入した。 それを、ipodに録音したあとにそのCDの曲を聴いていて思ったこと。 入り口は、ひとつかもしれないがそこから向かっていく道は多々あるということを… 10年位前に、あるラジオにゲストで出演していた浅倉大介さんが言った一言を、「その音楽の入り口はどんな形であっても、その作曲家の別の部分も見てほしい」みたいなことを言っていたことを思い出す。 まあ、そのとき浅倉さんはこういう意味で言ったと自分では思っている。 「浅倉大介の音楽の入り口はT.M.Revolutionだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/26 00:41
しばらくぶり
しばらくぶり 一ヶ月近く更新していませんでした。 まあ、理由は更新しようとした当日に身内の不幸があり更新をしなかったことからでしょうね。 というか、最近意味不明に忙しくなっています。 まあ、身内の不幸は仕方ないにしろそれ以外で更新しないのはどうなのかな?と思う自分がいますね。 やらなきゃいけないことがいっぱいあるよー。 どうしよう。 それが原因で、いろいろな不都合がありますね。 贈ってたのしい!貰ってうれしい♥ご近所や身内等の送りものする時、必要な時に沖縄気分を味わえる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 21:59
映画
約二年ぶりに映画を見た。それも、映画館で。 それは、エヴァである。 今日から公開されている。たまたま、休みだったので見に行った。 内容は最初からあれが出るなんて…、あの機体色変わってないんだ…、あいつはあいつとくっつかないんだ…、あいつは死なないんだ…、あいつがあれに乗るなんて…、もうあれがあーなるなんて… そして、スタッフロール後の最後のあいつの一言は… 結構、テレビ版とは違うくなりすぎだよ。 まあ、あれはあれで面白いと思うけどさ… 自分の中の評価は、5点満点中3点かな… とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 22:26
上に立つこと
自分は人の上にたつ方の人間だとは思っていない。 今日(昨日)会社の先輩から上に立ってやってみろ見たいなことを言っていただいたが、自分は上に立つべきではないだろうと思う。 でも、その先輩には前から結構お世話になっている。さらに、4月以降会社が大きくなってから結構助けてもらうことが多々ある。 まあ、酒の席での発言だから半信半疑である。 でも、今回の上に立つ件の計画はいろいろ考えている。 さて、どこへ遊びに行こうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 00:43
一年前
一年前 一年前に秋葉原であった事件は、決して風化させてはいけないと思う。 というか、自分は忘れかけていたところがある。 昨日、昼間考え事をしていたときに、家にあるブルーレイレコーダーを買ってから一年たつなーと思い、その後事件のことを思い出した。 事件のことを決して忘れていたわけではないが、何事もなかったようになっているような気がして… あの時、もし自分がいたらどういう行動をとっていたのだろうか? 自分も加害者になる可能性はないとはいえない。 そんなことを考えていました。 次の休みは多分秋葉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 22:41
流行と雑誌
最近というか、少し前から自転車ブームが来ているが、それを取り扱っている雑誌に対し言いたい。 ちゃんと、最低限のマナーをもっと載せてほしいと。 たとえば、自転車は、軽車両として扱われているのだから左側通行だったり、歩道ではなく車道を走ることや、やむなしに歩道を走る際は徐行するということを明記すべきではないだろうか。 もっと言うならば、スポーツタイプの速度のだせる自転車に乗る際ヘルメットをかぶることを書くべきではないかなと思う。 それがなければ、ある意味雑誌として足りないのかなと思う。 流... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 22:20
しばらく
どーも、しばらく更新していなかったものです。 まあ、理由はいろいろありますが、大きな理由としては会社が発展的に変わったということでしょうか… その影響で、急に忙しくなりそれで、帰宅してもブログを一切書く気になれず、そのまま… まあ、半分忘れたという事実があるのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 22:49
餅嫌い
自分が餅が食べれない理由がわかった気がする。 正月に実家に帰ったときに、なんでお前は餅が食べれないんだという話になった ときに理由がわからなかったが、さっき歯医者さんへ行ってきてわかったことが ある。さっき喉に治療道具が、あたりむせたことで気づいた。小ささいころから 、自分は食事中うまく食事が飲み込めないことが多々あった。それが、関係して いるということを。 それと関係があるという事実に… それが原因で餅が食べれないんだという事実に… くだらない理由で食べれないんだなー自分… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 21:07
道路交通法って
昨日、夕方歩いていてあることに気づいた。 自転車の右側通行という違反行為である。 それも、警察官がしていたからそれでおかしいと思った。 自転車って、道路交通法上軽車両として扱われるため、左側通行が基本であり右側通行なんて違反なんですよね。 以前、ある自転車関係で有名な方が警視庁の警察官が自転車で右側通行しているのを見て、本庁に注意したことがあったが、それは反映されているのだろうか? そういう面でも、考えて見ると矛盾しているんですよね。自転車に関する法律って… まあ、今回の警察官の件で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 02:15
深愛
このタイトルは、水樹奈々さんの誕生日に発売されるシングルですが、PVの撮影された場所は北陸地方でと水樹奈々さんのブログで書いてありましたが、その場所は大体予想できました。 CMを見ていてどこかで見たことあるなーと思っていましたが、多分そこかなと思います。 新潟のりゅーとぴあか第四ホールで撮影されたのではないかなと思いますね。 その根拠は、ステージにパイプオルガンがあるということですね。 まあ、これはあくまでも推測でしかないですけどね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:10
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 本年もこのブログをぜひ読んでください。くだらないですが… 年末年始は実家に帰っていました。だから更新しなかったといえばそれまでですが… 昨日から仕事始めでして、通常業務の動きですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:30
DS買っちゃった
サカつくがやりたいがためにDS買っちゃいました。 流石にDSiにはしませんでしたが… 色が面白くないから… スカイブルー?みたいなのを買いました。 DSを買ったお店にサカつくなかったので別のお店に買いに行ったら、GジェネのDS版が980円で初回盤が買えたのがラッキーでしたね。 サカつく、思ったより面白くないですね。子供向けという感じがありますね。PS版とかでやっているとそう思いますね。 でも、任天堂だから仕方ないのかな… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/28 23:04
液晶ディスプレイ
自宅のパソコンの液晶ディスプレイを買い替えました。 前は、6年くらい前に買った三菱NECの15インチの液晶だったのですが、いい加減買い換えようと思い先日秋葉原へ買いに行きました。 何店か周り、先日民事再生法が適用された九十九電気で22インチのワイドを買いました。 それが、本日届きセッティングし使用しています。 22インチはでかいね。 三菱の19インチの4対3のものにお店周りするまでは思っていたのですが、お店を何店か周っていてワイドにしようと思い、買いました。 値段的には予算より安かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:56
固定概念
最近というか前からよく本を読むようにしている。 その理由は、知識を少しでも増やしていきたいからである。 でも、読む本が同じようなジャンルの本ばかり読んでいるような気がしてすごくいやだ。 でも、面白くない、興味のない本を読むことが知識を増やせるかといわれたらどうだろうか? それが、読む本を固めているような気がしてならない。 それは、音楽も一緒のような気がしてならない。 自分が好きな音楽ばかり聴いていてもそこでとまってしまうのではないのだろうかと思ってしまう。 それらを、変えていければ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 23:46
自分って…
どーも、またしばらく更新を忘れていたものです。 最近、自分がだめ人間だって思うことが多々ありますね… 仕事上でよく失敗はするし… 彼女はいないし… 根暗だし… その他etc… 自分ってほんとだめだなー。 オタクだしなー。 自転車乗っているときが、なんか幸せを感じるよ… 家でゲームしているときにいつの間にか寝ていることが多いなー。 まずいよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:33
胃が痛い
どーも、ストレスか何かで胃が荒れているものでございます。 今回のは5年ぶりにひどいのが来ましたね… 原因は多々あるのですが、一番の原因は万年金欠が悪化したことでしょうか… まあ、それだけではないのは確かなのですが… 一部は前回と同じ人物が原因ともいえるんですけどね… でも、今回も医者に行かずに胃薬と気合で治すぞー! 5年前も胃薬だけで治しましたからね… あの時は、原因の人物は自分が原因だと知らずに今ものうのうと生きてるよ。それもほかの人にストレスを与えながら… 周りの人はその事実... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 21:55
5年後
5年後の自分は何をしているのだろうが… 世界は変わっているのだろうか… 自分はどこで何をしているのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 23:58
ヤンサン
今日、ヤンサンが廃刊した。 いつもは、立ち読みしているのだがいろいろな関係上買いました。 でも、自分は今回の小学館の対応は、おかしいと思いますね。理由は、売れなくなったからやめるという判断ですが、それだけの販売するような努力をしてきたのかなと思いますね。まあ言うは易しですがね… まあ、これは小学館の対応ですから仕方ないと思いますね。 まあ、売るための努力という意味ではどこの業界でも一緒ですけどね… ヤンサンは、自分が好きな作品が結構ありましたね。 たとえば、Drコトー診療所。Odds... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 00:01
自転車
どーも、頭が痛いものです。 まあ、数日前には、軽い食中毒になったのですが… さて、本題にでも行きますか。 自転車を買いました。それも、BD-1を… 高い買い物だったなー。 でも、まだ納車されていません。というか、お店もボーナス前後ということで組み立てが混んでるみたいです。 でも、待つ楽しみっていいなーって思いますね。 注文してから、組み立てるってお店の人も大変だと思いますけどでも、お客様の立場に立つといいと思いますね。 だって、その人その人のオーダーに合わせる事ができるのですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:41
常に通勤かばんに本を何冊か持っているものです。 どんな、本を読んでいるかというといろいろなジャンルの本なのですが、主に雑学書ですね。 でも、電車のなかでただいるだけより、何か自分の中で刺激を求めるために読んでいるのですが、でも買ったのに読んでない本が多いなー。 まずいよ。自分 だって、Fate−ZERO−はまったく手をつけてないし、空の境界も読んでないし、そんな本がたくさんありますね… まずいなー。 でも、それが自分なのかなと思うことが多々ありますね… ナンだろうなー。 本を読ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/23 22:37
副都心線
おととい、東京メトロ副都心線が開通しましたが自分の生活にかなり影響がありますね。 まず、乗る電車が変わった。 まあ、それはいいのですが開通初日といい今日といい電車が遅れてますね。 初日は、朝会社へ通勤するため乗ったのですが和光市で副都心線車両点検のため5分くらい待たされるし… 今日は今日で、朝は駅と駅の間で電車が停車するわ、また和光市で待たされるわ、地下鉄内ではよく停車するわという感じでいつもより出社時間が、15分ほど遅れました。 また、帰りは帰りで乗る駅に着いたら、電車が止まっている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:36
平和ボケ
おととい、秋葉原で起きた事件について 自分が思うことが多々ある。 そのひとつが、平和ボケである。 なぜ、自分がそう思うかというと今回の事件知ったのは、母親からの一本の電話でした。 「あんた大丈夫?秋葉原で、通り魔が会ったみたいだけど…」 という母親からの電話で知りました。 その後、ネットでどういうことか調べ今回の事件の恐ろしさが、「今日、アキバに行ってなくてよかった。」ということを思い。でも、自分が仮に行っていたとしたらどうなっていたのだろう?と思うと背筋が凍る思いです。 でも、自... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:33
まあーあれは…
今日の夕方関東地方のニュース番組で、秋葉原のことをやっていましたが警察とアホコスプレイヤーが言い争いをしている場面の撮影日は、4月13日日曜日なんですよね。その場にいたからいえることなんですが… そのことを書いてある自分のブログが4月13日更新分が参照お願いします。 あのときの写真は、そのインタビューしていた人だと思いますね。 でも、あれは一部の人が原因であり、すべての秋葉原の歩行者天国にいる人のことではないんですよね… でも、マスコミがあおっていることは事実としてマスコミは知っておいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:13
はぁ…
どーも、何日かぶりに更新しているものです。 また、パソコンが壊れました。 T-○N○さん、いい加減にして… まあ、作ったお店が悪いわけではないんですがね。でも腹立つわー。 9ヶ月で3回ってどういうこと。まあ、1回は設定ミスというかN○Tさんのソフトが原因なんですが…  それは、最近判明したのですが… でも、今回のパソコンよく壊れるわー。 今回もマザーボードの故障だろうな… また、秋葉原か… 日曜にいくのは嫌だな… だって、歩行天無法地帯なんだもんなー… その上、裏通りも怪し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:36
2年
今の所に引越しをして今日で2年たちました。 自分は、2年前に比べ成長したのかなと思いますね。 でも、今できることを一生懸命(一所懸命)することで成長の幅が違うのかなと思いますね。 とにかく今を一生懸命息ることですね。 がんばるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/19 23:52
クリスマス
メリークリスマス! 誕生日がクリスマスのものです。 まあそんなことは、どうでもいいんですよ… 毎年どおり何もなくすごしているのですから… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 22:32
変革の序曲?
変革の序曲? 最寄の駅の売店が今日閉店した。 まあ、自分はそこでなにを買うというわけではないが、気にはなった。 またその隣のスイーツのお店もつぶれた。 なにか変わるのかと思う自分がいる。 また、秋葉原の唯一?の古本屋さんが先月閉店した。 秋葉原もまた変革の波にあるのかと思う自分がいる。 まあ、9月にはラオックスの一番大きなお店を閉店させたとのも、変革の一部なのかも知れないと思う。 まあこれは、マクロ的な部分で変革が起きているかもしれない。 これが、世界的に何かが変わって行くことの始まりかもしれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 22:35
創作意欲
ここ数日、会社のほうは忙しいのですが、帰宅すると創作意欲が久しぶりに目覚めています。でも、なにもかけません… そろそろ、小説に近いものか、詩でも書こうかなと思っていますが、何を書いていいか思いつくのですが、かけません。 小説なら、どこかのブログで、新しいところでも立ち上げて書こうかなと考えています。 もちろん名前は、色師某士名義で… まあ、それは当面ないと思いますが… まだ、内容がまったく決まっていませんからね… 次は、どこへ自分が向かおうとしているのか、わかりませんがね… まあ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/02 23:16
テルミドール
テルミドール 水樹奈々さんの購入連動CDがついに届きました。 3ヶ月近く待った甲斐がありました。 そのCDの中身が今回のタイトルのテルミドールです。 まあ、自分のMP3に入っている曲のひとつにオリジナルがありますが、それと違って結構いい感じ。でもこれは、CDを買った人の特典って思いますね。 これを、ネットで流すということは、この歌を否定することになりますからね… テルミドールは、生で次のライブで聴けるかな。 でも、次のライブは11月14日発売のアルバムの曲が中心だろうな… でもそれはそれで楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 20:58
軽く悩んでます
今、デジカメを買おうか悩んでいます。 まあ、その使い道は、風景写真でも撮ろうかなと考えています。 なぜ今かというと、東京モーターショーで写真を撮ろうと考えているからです。 どうするかな… デジカメほしいって思って何年たつんだろう… でも、今のデジカメって安くなったしなー。 どうするかなどうしようかな。 明日、詳細は書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:09
また
最近、この更新をサボっていたものです。 さて本題にでもいきましょう。また風邪を引きました。 それも今回は、会社でうつされました。 まあ、今回は大して大事にはなりませんでしたが… 早めの対処は、大きいですね。 対処といっても、風邪薬を飲んだだけですがね。 でも、一人暮らしするようになってよく風邪を引きますね。 やっぱり、体調管理がしっかりしていないからかな。 さっさと彼女でも作って結婚したほうがいいのかな… ま、そんなこと言っても当分はできなさそうですけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/18 22:10
新型からの更新です
Core2Duoって早いね。処理速度が本当に速いね。 えー、新型機ではじめての更新です。いろいろあって、初めて7月に買ったパソコンで更新しています。 さっき、個人的にデータをDVDに焼いていたのですが、めちゃくちゃ早いですね。 今まで使っていた5年前のCeleron2GHzより数倍早いですね。 まあこんなこと言っていると、古いほうが機嫌悪くなりますがね… でも、処理速度が速いと、ストレスが減りますね。もうちょっと待って、Core2DuoのE6550買ってればって思うけど、そんなこと言っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/11 23:49
なんかなー
最近更新していなかったものです。 1週間前くらいから風邪を引きおととい昨日は、最悪の状況でした。 それで、更新がしていなかったわけではないんですが… その他もろもろが関係していたわけですが、たいした言い訳しようってことではないです。 でも、風邪ひいて、会社にずっと出社していました。つらかった… そのことを書いたら愚痴になるのでやめておきますが… まあ、ねたがないから更新していないのでなく、しようとすると、忘れているってことが本当のところですかね。 ねたが無いと言っておりますが、ねた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/10/05 22:47
恥ずかしい
どーも、また秋葉原に行ってきたものです。 昨日は、自転車で大宮へ献血に行ってきました。 さて、今回の内容ですが自分としては、すごく恥ずかしくなりました。 知ったかぶりって… 7月に新しく導入したパソコンのことです。 OSを再インストールしなきゃと言っていましたが、しなくて済みました。 まあその理由は、自分としてはすごく恥ずかしいことです。 USBポートにメモリ差しっぱだったからです。 まあ、そんなことで済んだからまだよかったのですが、大騒ぎしてすごく恥ずかしいと自分は思いました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 19:41
久しぶりの映画館
久しぶりに映画館に映画を見に行きました。 その映画は、「エヴァ」です。 はっきり、一言言います。期待しすぎた!だから、あまりいいとは感じませんでした。 でも、カヲルくんがあんなところにいるなんて… 彼は最後の使徒なのに、もう出てくるなんて… その上、何匹か使徒は、なかったことにされてるし… あ、言い過ぎた。まだ見に行っていないひとに、悪いことをした。すみません。 でも、これから見に行く人は、期待しないほうがいいです。絶対に裏切れますから、残念。絶望した。 まあ、平日だったのと郊外... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/13 22:53
ついにきた
新しいパソコンがついに来ました。 部屋を片付けて、仮においていますが現在どうおこうか考えています。 まだセットアップが完全というわけではないのですが… 明後日が一応休みなので、セットアップを完全にしようと思っています。 でも、今このブログを書くために使っているパソコンにはすごく感謝しています。 かれこれ、5年も使っているのですから。 ありがとう。 感謝の気持ちは忘れては、いけないですね。 本当にありがとう。 この後どうするかは、まったく未定です。 でも、本当にありがとう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 23:26
池袋とDVD
今日、休みだったので池袋へDVDの購入とそのお店の最上階でやっているイベントにいってきました。 DVDは、何を買ったかというと、TVアニメKanonと水樹奈々さんのライブDVDです。 どちらも、前日の6日に発売なったもので、楽しみにしていたものなんですが、ライブDVDの方は、生で見てきたライブなので別の角度から見れるような気がします。 ま、6時間のDVDなのでゆっくりみます。 イベントの内容ですが、水樹奈々さんのライブの衣装展をやっていてライブで見た衣装が展示されていて、こんな形なのかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 00:02
5年後
5年後の自分は、何をしているのだろうか? 今の会社にいるのだろうか? その前に生きているのだろうか? そんなことを、時々考えることがある。 でも、今を一生懸命生きていくことによってがんばれるのだから、一生懸命生きなくては… 5体満足で、生きれることに感謝しなければいけないと思うこともある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 22:45
また…
昨日、また自転車で秋葉原へ行ってきました。 今回の目的は、パソコンのウィルス対策ソフト「ノートン360」を買いに行ってきました。 ほとんどのお店で、値段が¥8900前後でしたが、一度つぶれかけたラ○ク○スで、¥8380で買えました。 ノートン360の使い心地ですが、ノートンインターネットセキュリティ以上に思い感があります。 その上設定も少し面倒。 初心者が使うソフトには会わないと思いますね。 初心者が、ウィルス対策に使うべきソフトは、普通のインターネットセキュリティのほうがいいと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 22:20
携帯替えました。
今日携帯を買い換えました。 予定よりある程度安く買えましたが、それでよかったのかなと思う自分がいます。 でも、1年8ヶ月ぶりの新しい携帯。 なんかうれしいです。 でも、ixにしておけばよかったかなと思う自分と3iでよかったと思う自分がいます。 ixの方が、1万円近く安かったのでそっちにしておけばよかったと考えていますがとりあえず後悔はしていません。 でも、大きい買い物だったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 23:00
携帯が…
ついに携帯が壊れました。 一昨日から実家へ手伝いのために帰省をしていたのですが、そこからここへの投稿を、しようとしていたのですができませんでした。 なぜなら、携帯が実家の敷地に入るとなぜか圏外なり、携帯のアンテナ塔から半径300メートル以内じゃないと、圏外などという不可解な現象がおき、また、携帯同士の通話はノイズだらけという完全壊れていました。 だから、明日か明後日機種変します。 それも思いっきり値切って… 全部で、だいぶ安くなればいいなあ。 また明日報告します。 こうご期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:40
携帯その後
携帯が、さらに悪化しているようです。 その意味とは、携帯対携帯で連絡を取っていると相手方のほうはノイズがすごいらしいです。 こっちはたいしたことないのに… 買い替えの潮時かなと思っていますが、まだがんばります。 と言うか、資金が足りないんです。!(ジョン・カビラ風) そういえば、最近川平兄弟は、何をしているんだろうと思う今の自分がいます。 さて、本題に戻しますが携帯を買い換えようかもう少し待とうか考えています。 資金があれば、すぐに買い換えますがその資金がないんです! まあ、来月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 22:33
買い物とラジオ
仕事帰りに、買い物に行きましたが雨ですごく動きにくいと感じました。 本日の買い物で買ったものは、水樹奈々さんのニューシングルSECRET AMBITONと赤松健先生のネギま18巻です。 CDのほうは、2ヶ月以上楽しみにしたかいがありました。 なぜ、2ヶ月かと言うと横浜アリーナのライブのときに、宇宙初公開していたSECRET AMBITONが、そのとき以来きちんと聞け、好きなときに好きなだけ聞けるからです。 今も聞きながら書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/18 22:27
携帯
どうも、二週間近く更新していなかったものです。 理由は、ネタがなかったり忘れていました。 まあ、大半は後者なんですが… さて、本題とでも行きましょうか。 今、携帯を買い換えようか考えています。 まあ、変えるのは盆すぎになりそうですが… でも、今考えているのはドコモの○90○iにしようと思っています。 でも、FOMAって高いね。 なぜ、盆すぎ変えようか考えている理由は、盆すぎに今の携帯が24ヶ月たつので少し安く変えることができるからです。 最近、価格調査のためにお店に行っているの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 23:50
てるてる坊主と4月の雪
てるてる坊主は、元は中国から入ってきたものである。 中国での名前は、雲掃人形(ソウチンニャンニンギョウ)といわれもともとは、にんぎょうではなく、最初は人だったという話がある。 それは、簡単に説明すると神にお供え物をすると同じ考え方である。 天気にするために神に人(若い女性)を神にお供えしたということが、始まりであるらしい。日本にもそれ近いことはあるが… 晴れたら、雲掃人形を河に流すという風習から始まり、それが日本に伝わって今のかたちになった。 さて本来書きたいことに戻るが、今日関東地方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:54
ネタ
最近、あまりここに書くネタがなくなっているので、あまり更新をしていないものです。 まあ、時々更新をしていないと忘れていてはまずいですから… 仮にあっても、書くのを忘れている自分がいますが… そんな自分がだめだと本当に、思いますね。 本当に自分は、だめですね。 仕事でミスばかりしているし、もうすぐ一年たつのにぜんぜん成長しているのかわからない状態ですし… なんか、そんな自分がすごくいやですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 00:39
コレクション
最近集めているものは、カードです。 そのカードとは、テレカ、図書カード、パスネットです。 特にパスネットは、多分数年後には、なくなると思われる代物です。 だって、JRのスイカがでた数年後に、イオカードは、使えなくなりましたし、金券ショップでは、ほとんどパスネットは、今扱っていないところ(ない)がほとんどです。 だから、今こそ集めるときだと思うんですよ。 でも、コレクションに入れているのはほとんど使用後のパスネットです。 まあ、自分が使った後のものですが… でも、自分の趣味って暗いも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:27
音楽
このネタを5月まで書かないでおこうと思っていましたが、忘れちゃいそうなんで今書きます。 そのネタとは、今は亡きシンガーソングライターの岡崎律子さんのことです。 今日帰宅時に、音楽を聴いて帰っているのですが、そのときに岡崎さんの楽曲を聞いていて、この気持ちを文章にしようと考えここに書いています。 岡崎さんが今も生きていれば、数々のアニメへの楽曲提供をしていたと思います。 岡崎さんの数々の楽曲のがなければ、出会わなかった歌手や出会えなかった人がいると考えていました。 でも、岡崎さんへの出会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/13 22:07
目が痛いの続き
つい1週間前目が痛かったものですが、痛みがその翌日仕事中になくなりました。 会社の先輩にそれを話したら、疲れ目じゃないのと言われました。 そうかなと思っている自分がいます。 まあ、特に問題がなかったので今は安心していますが、この先の何かの予兆だったらなんかやだなーと思います。 その予兆のときになにもしなくて大変なことになった例があるので… 本当に体調管理には気をつけなければ。 目が悪くなって不便なことが多いと思う自分がいます。 本当に暗いところで、電気代がもったいないといって、本や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 00:12
景色
景色。今見えて10年後見えない景色と今見えなくとも10年後見える景色がある。 経験があって見える景色と経験がないときに見える景色がある。 その景色が見えることによって、わかることもある。 どの景色がいいとは、誰にもいえない。 どの景色が悪いとは、誰もいえない。 でも、その人がいいと思う景色は、誰にも否定することはできない。 だから、自分が胸をはって生きれる景色を見て生きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:02

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
色師某士の独り言 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる