アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ

タイトル 日 時
映画
映画 久しぶりの更新です。 今日、約1年ぶりに映画館で映画見ました。 今回見た映画は、ガンダム00劇場版です。 見た感想を一言で言うと、「蒼穹のファフナー」のガンダム版?ってくらいの作品です。 そこまで、内容が似ているという印象です。 でも、今の世界に言いたいことをアニメとかで表現しようとすると、あのような見せ方になるのかなと思いますね。 作のスタッフの一部が「蒼穹のファフナー」とかぶっているということもあるから、あそこまで似てしまうのかなと思いますね。 毎回、自分が映画を見るたびに思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:30
ドラクエ
ドラクエ9をやっていますが、すれ違いで1000人を達成しました。 やり始めてから約半年かかりましたが、達成感はすごくありますね。 通勤中や休みの日に移動中にすれ違いモードを続けた甲斐がありましたね。 まあ、前よりすれ違いする人はだいぶ減りましたが… ドラクエの今作は、長く楽しめる人には楽しめますね。 まあ、これでいろいろな新しいことができるという点もいいですね。 まあ、やっていない人には興味はないでしょうが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:39
久しぶりに思ったこと
先日、あるCDを購入した。 それを、ipodに録音したあとにそのCDの曲を聴いていて思ったこと。 入り口は、ひとつかもしれないがそこから向かっていく道は多々あるということを… 10年位前に、あるラジオにゲストで出演していた浅倉大介さんが言った一言を、「その音楽の入り口はどんな形であっても、その作曲家の別の部分も見てほしい」みたいなことを言っていたことを思い出す。 まあ、そのとき浅倉さんはこういう意味で言ったと自分では思っている。 「浅倉大介の音楽の入り口はT.M.Revolutionだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/26 00:41
映画
約二年ぶりに映画を見た。それも、映画館で。 それは、エヴァである。 今日から公開されている。たまたま、休みだったので見に行った。 内容は最初からあれが出るなんて…、あの機体色変わってないんだ…、あいつはあいつとくっつかないんだ…、あいつは死なないんだ…、あいつがあれに乗るなんて…、もうあれがあーなるなんて… そして、スタッフロール後の最後のあいつの一言は… 結構、テレビ版とは違うくなりすぎだよ。 まあ、あれはあれで面白いと思うけどさ… 自分の中の評価は、5点満点中3点かな… とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 22:26
自転車
どーも、頭が痛いものです。 まあ、数日前には、軽い食中毒になったのですが… さて、本題にでも行きますか。 自転車を買いました。それも、BD-1を… 高い買い物だったなー。 でも、まだ納車されていません。というか、お店もボーナス前後ということで組み立てが混んでるみたいです。 でも、待つ楽しみっていいなーって思いますね。 注文してから、組み立てるってお店の人も大変だと思いますけどでも、お客様の立場に立つといいと思いますね。 だって、その人その人のオーダーに合わせる事ができるのですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 22:41
テルミドール
テルミドール 水樹奈々さんの購入連動CDがついに届きました。 3ヶ月近く待った甲斐がありました。 そのCDの中身が今回のタイトルのテルミドールです。 まあ、自分のMP3に入っている曲のひとつにオリジナルがありますが、それと違って結構いい感じ。でもこれは、CDを買った人の特典って思いますね。 これを、ネットで流すということは、この歌を否定することになりますからね… テルミドールは、生で次のライブで聴けるかな。 でも、次のライブは11月14日発売のアルバムの曲が中心だろうな… でもそれはそれで楽しみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 20:58
久しぶりの映画館
久しぶりに映画館に映画を見に行きました。 その映画は、「エヴァ」です。 はっきり、一言言います。期待しすぎた!だから、あまりいいとは感じませんでした。 でも、カヲルくんがあんなところにいるなんて… 彼は最後の使徒なのに、もう出てくるなんて… その上、何匹か使徒は、なかったことにされてるし… あ、言い過ぎた。まだ見に行っていないひとに、悪いことをした。すみません。 でも、これから見に行く人は、期待しないほうがいいです。絶対に裏切れますから、残念。絶望した。 まあ、平日だったのと郊外... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/13 22:53
競艇場
今日、戸田競艇場に行って来ました。 SGレースの開催中ということもあり、混んでいましたが楽しんできました。 まあ、全部負けましたが… インの選手勝ちすぎ! インがあまり強くない場で、あそこまでイン逃げが続くと予想が外れまくりました。 まあ、経験が不足していたのも原因でもあるんですが… また、機会があったら競艇場に行きたいと思いますね。 いつになるかわかりませんが… 今度は、一般戦でも見に行こうと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/29 20:47
池袋とDVD
今日、休みだったので池袋へDVDの購入とそのお店の最上階でやっているイベントにいってきました。 DVDは、何を買ったかというと、TVアニメKanonと水樹奈々さんのライブDVDです。 どちらも、前日の6日に発売なったもので、楽しみにしていたものなんですが、ライブDVDの方は、生で見てきたライブなので別の角度から見れるような気がします。 ま、6時間のDVDなのでゆっくりみます。 イベントの内容ですが、水樹奈々さんのライブの衣装展をやっていてライブで見た衣装が展示されていて、こんな形なのかと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 00:02
好きな音楽
自分の好きな歌手の一人に水樹奈々さんがいるが、今回はその人について書こうと思う。 水樹奈々さんを知っている人は、知っていると思いますが彼女は声優である。 自分が思うに、声優のなかで、1,2を争う歌の実力を持っていると自分では思います。 毎年彼女のライブに行きますが、本当に毎回自分の中でどこかで涙腺があつくなります。だいたいどこかしらでないています。 毎年ライブに行く、T.M.Revolutionの野郎ライブ違った爽快感があります。 まあ、それは当たり前のことですが… 今年の横浜アリー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 22:31
コレクション
最近集めているものは、カードです。 そのカードとは、テレカ、図書カード、パスネットです。 特にパスネットは、多分数年後には、なくなると思われる代物です。 だって、JRのスイカがでた数年後に、イオカードは、使えなくなりましたし、金券ショップでは、ほとんどパスネットは、今扱っていないところ(ない)がほとんどです。 だから、今こそ集めるときだと思うんですよ。 でも、コレクションに入れているのはほとんど使用後のパスネットです。 まあ、自分が使った後のものですが… でも、自分の趣味って暗いも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/17 23:27

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 USEN PCDEPOT WEB本店/OZZIO ユーブック@古本市場ぐるぐるトレジャーハンティングキャンペーン用 アフィリエイトならリンクシェア ポイント ちょびリッチ ポイントサイト えある
色師某士の独り言 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる